記事ID | P022191z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] 漬物:消費者志向の変化と生産規模に応じた販売戦略 | |
サブタイトル | 加工品別の戦略>漬物類 | |
年 | ||
開始ページ | 243 | |
執筆者 | 清水みゆき | |
執筆者所属 | 日本大学生物資源科学部食品経済学科 | |
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見出し | 加工品の販売上の特性と着眼点 ●技術革新と製品動向 ●消費者志向の変化と販売の着眼点 モノづくり(素材・技術)のコンセプト ●自給加工型 ●商品加工型 ●工場加工型 ●専門加工型 ●類型ごとにみる差別化と表示 販売経路開拓の着眼点 ●自給加工型 ●商品加工型 ●工場加工型 ●専門加工型 価格設定の考え方 広告・販売促進 在庫管理 ●原料確保 【本漬での原料確保】 【浅漬での原料確保】 地域のなかでの協力体制の構築 | |
キャプション | 図1 漬物生産量の推移 写真1 漬物専用の上級品を確保するための産地育成も重要(北海道,ダイコン) 図2 浅漬用キュウリの原料調達事例 | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 8 |
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