記事ID | P022132z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] 菓子類:小規模生産における製造販売のポイント | |
サブタイトル | 加工品別の戦略>パン・菓子類 | |
年 | ||
開始ページ | 197 | |
執筆者 | 高橋博良 | |
執筆者所属 | 高橋食品技術士事務所 | |
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見出し | 加工品の販売上の特性と着眼点 ●生産動向からの着眼点 ●菓子の特性と農村加工での着眼点 【原料からの着眼点】 【菓子づくりの着眼点】 【農村加工での着眼点】 ◎ピーチデザートの場合 ◎いもけんぴ モノづくり(素材・技術)のコンセプト ●加工場 【製造機器(設備)】 【作業環境】 【技術】 ●生産規模と計画生産 ●季節感 ●味覚 ●原材料 【原材料配合】 【材料選定】 【仕入先と仕入量】 【表示の考え方】 ●包装 販売経路開拓の着眼点 価格設定の考え方 広告・販売促進 在庫管理 地域のなかでの協力体制の構築 | |
キャプション | 図1 過去3年間の生産量推移 写真1 ピーチデザート「桃のプリン」 写真2 物産展への参加 | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 7 |
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