記事ID | P022131z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] パン:日本の食文化に合う「地パン」の開発と販売/福島県・銀嶺食品工業 | |
サブタイトル | 加工品別の戦略>パン・菓子類 | |
年 | ||
開始ページ | 191 | |
執筆者 | 大橋雄二 | |
執筆者所属 | 銀嶺食品工業株式会社 | |
地域1 | ||
地域2 | 福島県 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | 加工品の販売上の特性と着眼点 ●戦後日本でのパン市場の形成と現況 ●地パンづくりをめざす銀嶺食品の戦略 モノづくり(素材・技術)のコンセプト ●基本コンセプト ●オーガニックコムギの活用 ●玄米粉の活用 ●「パンのある食卓」をめざす商品開発 ●原料の産地から発信する商品 ●「おから」の活用 ●副素材へのこだわり 【水・塩・酵母】 【甘味料との出合い】 ●パン食文化を深め「地パン」の時代へ 販売経路開拓の着眼点 ●パンづくりの理念が結んだ販売ルート ●業界ごとに有力企業と交渉 価格設定の考え方 広告・販売促進 ●報道「記事」による広報戦略 ●ホームページの開設 在庫管理 地域のなかでの協力体制の構築 | |
キャプション | 写真1 「穀福」と魚醤(左) 図1 「いいもの屋」のホームページ | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 6 |
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