| 記事ID | P022111z | |
| 作品種別 | 食品加工総覧 | |
| 巻 | 第2巻 | |
| 巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
| 記事タイトル | [顧客開拓と安定販売] もち:観光朝市での多様なもち商品の販売/岐阜県・陣屋前朝市清次郎 | |
| サブタイトル | 加工品別の戦略>米加工品 | |
| 年 | ||
| 開始ページ | 177 | |
| 執筆者 | 山腰正之 | |
| 執筆者所属 | 陣屋前朝市清次郎 | |
| 地域1 | ||
| 地域2 | 岐阜県 | |
| 現地域 | ||
| 地域コード | ||
| 見出し | 加工品の販売上の特性と着眼点 モノづくり(素材・技術)のコンセプト ●玄米・有色米でのもちづくり ●多様な商品群 【ほおばもち】 【くりもち】 【よもぎもち】 【まめもち】 【しそもち】 【のり・ごまもち】 【きび・あわもち】 【玄米もち】 【赤米入りもち】 【黒米入りもち】 【しろもち】 ●原料米の生産と調製 ●目標とするもちの品質 ●包装袋と表示方法 販売経路開拓の着眼点 ●伝統の朝市を利用した販売 ●顧客との関係の深まりが第一 価格設定の考え方 広告・販売促進 在庫管理 地域のなかでの協力体制の構築 | |
| キャプション | 写真1 もちの直売 写真2 圧力釜式の蒸し器(右)とボイラー 写真3 杵搗式の自動もち搗き機 図1 パッケージに貼付するシール 写真4 飛騨の高山・陣屋前朝市 写真5 わが家の出展風景 | |
| 素材 | 共通編 | |
| 加工品 | 執筆年 2003年 | |
| ページ数(ポイント数) | 6 | |
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