記事ID | P021205z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第2巻 | |
巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
記事タイトル | [食品加工における販売戦略] 複合的販売チャネル戦略 | |
サブタイトル | 販売戦略の基礎とマーケティング | |
年 | ||
開始ページ | 89 | |
執筆者 | 佐藤和憲 | |
執筆者所属 | 農業技術研究機構中央農業総合研究センター | |
地域1 | ||
地域2 | ||
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | 地域農産加工における販売チャネル問題 販売チャネルの類型と設計・管理 ●販売チャネルの類型 【伝統的販売チャネル】 【垂直的販売チャネル】 【中間的な販売チャネル】 ●販売チャネルの設計 【販売チャネルの基本構造を決める】 【参加者の選定】 【流通環境の変化とチャネルの修正】 【管理を行なうために必要な調査と分析】 地域農産加工品販売における販売チャネルの実際 ●事業規模と販売チャネルの選択 ●販売チャネル選択の実際と留意点 【年間販売金額1,000万円未満の場合】 【年間販売金額数千万円の場合】 【年間販売金額数千万~1億円以上の場合】 | |
キャプション | 図1 販売チャンネルの基本類型 図2 農産加工品の販売チャンネル 図3 事業規模別にみた販売チャンネル構成 表1 特産品(加工品)の主な販売チャンネル | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2003年 | |
ページ数(ポイント数) | 8 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.