| 記事ID | P021205z | |
| 作品種別 | 食品加工総覧 | |
| 巻 | 第2巻 | |
| 巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
| 記事タイトル | [食品加工における販売戦略] 複合的販売チャネル戦略 | |
| サブタイトル | 販売戦略の基礎とマーケティング | |
| 年 | ||
| 開始ページ | 89 | |
| 執筆者 | 佐藤和憲 | |
| 執筆者所属 | 農業技術研究機構中央農業総合研究センター | |
| 地域1 | ||
| 地域2 | ||
| 現地域 | ||
| 地域コード | ||
| 見出し | 地域農産加工における販売チャネル問題 販売チャネルの類型と設計・管理 ●販売チャネルの類型 【伝統的販売チャネル】 【垂直的販売チャネル】 【中間的な販売チャネル】 ●販売チャネルの設計 【販売チャネルの基本構造を決める】 【参加者の選定】 【流通環境の変化とチャネルの修正】 【管理を行なうために必要な調査と分析】 地域農産加工品販売における販売チャネルの実際 ●事業規模と販売チャネルの選択 ●販売チャネル選択の実際と留意点 【年間販売金額1,000万円未満の場合】 【年間販売金額数千万円の場合】 【年間販売金額数千万~1億円以上の場合】 | |
| キャプション | 図1 販売チャンネルの基本類型 図2 農産加工品の販売チャンネル 図3 事業規模別にみた販売チャンネル構成 表1 特産品(加工品)の主な販売チャンネル | |
| 素材 | 共通編 | |
| 加工品 | 執筆年 2003年 | |
| ページ数(ポイント数) | 8 | |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.