| 記事ID | P021204z | |
| 作品種別 | 食品加工総覧 | |
| 巻 | 第2巻 | |
| 巻名 | 販売戦略/生産・経営管理 | |
| 記事タイトル | [食品加工における販売戦略] 地域製品および地域サービスの価格戦略 | |
| サブタイトル | 販売戦略の基礎とマーケティング | |
| 年 | ||
| 開始ページ | 81 | |
| 執筆者 | 下山禎 | |
| 執筆者所属 | 農業技術研究機構東北農業研究センター | |
| 地域1 | ||
| 地域2 | ||
| 現地域 | ||
| 地域コード | ||
| 見出し | 価格戦略の基礎的情報を得る 購買反応曲線(Buy-Response Curve)と価格意識の計測方法 ●購買反応曲線 ●価格の閾値の推計 コンジョイント分析 ●コンジョイント分析の考え方 ●従来型のコンジョイント分析 ●選択型コンジョイント分析 価格戦略に必要なこと | |
| キャプション | 表1 購買反応曲線の計算方法 図1 国内産イチゴのショートケーキの購買反応曲線 表2 回帰分析データ 表3 各価格の推計表 表4 ホウレンソウのプロファイル 表5 コンジョイント分析の結果 表6 金額化のプロセス 表7 シミュレーションの結果 図3 価格感度 表8 体験農園プロファイル 表9 体験農園プロファイル 表10 推計結果 表11 限界支払意志額 図4 体験農場に対する需要関数 | |
| 素材 | 共通編 | |
| 加工品 | 執筆年 2003年 | |
| ページ数(ポイント数) | 7 | |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.