記事ID | T110101z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第1巻 | |
巻名 | 総説/地域・経営戦略と制度活用 | |
記事タイトル | [地域条件を生かす経営戦略] 農家レストランのあゆみと今後の展望 | |
サブタイトル | 販売・提供タイプからみた経営戦略 | |
年 | 2014年 | |
開始ページ | 412-2 | |
執筆者 | 澤野久美 | |
執筆者所属 | 日本大学生物資源科学部/独・日本学術振興会特別研究員 | |
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地域コード | ||
見出し | ●6次産業化の究極の形態と称される「農家レストラン」 ●農家レストランのはじまり ●農家レストランの開業に際して検討すべきポイント 【開業資金の調達】 【農家レストランらしさの追求】 ●農家レストランに対して利用者が求めていること 【素材,味,居心地】 【農家レストランのイメージ―安全・安心,素朴,新鮮さ】 ●これからの農家レストラン 【後継者育成】 【安定した原料調達】 【宣伝広告】 【連携による地域活性化】 | |
キャプション | 写真1 家屋に代々受け継がれた柿渋を利用した農家レストラン(埼玉県さいたま市・野趣料理 諏訪野) 写真2 グリーンツーリズムの先進地フランスブルゴーニュ地方の農家レストラン(Ferme auberge de Malo) 写真3 ブルゴーニュの女性グループが経営する農家レストラン店内 写真4 地域の伝承料理をアレンジ 写真5 わら炊きご飯 写真6 自家栽培農産物を使用したメニューの一例(秋田県秋田市・ゆう菜家) 表1 農家レストランの期待度と満足度 写真7 居心地の | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2014年 | |
ページ数(ポイント数) | 6 |
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