記事ID | P013101z | |
作品種別 | 食品加工総覧 | |
巻 | 第1巻 | |
巻名 | 総説/地域・経営戦略と制度活用 | |
記事タイトル | [地域条件を生かす経営戦略] 女性グループ:静岡県・四季の里 | |
サブタイトル | 経営主体タイプからみた経営戦略 | |
年 | ||
開始ページ | 225 | |
執筆者 | 藤森文江 | |
執筆者所属 | 四季の里・有限会社ふれあい | |
地域1 | ||
地域2 | 静岡県 | |
現地域 | ||
地域コード | ||
見出し | 経営主体のもつ特徴 組織・連携の考え方と展開の手法 ●特産品販売所の開店と営業許可の取得 ●意志確認としての出資金集め ●会社運営の基本方針 加工原料の調達 ●捨てていたいもがらへの注目 ●農家の主婦の感性を生かす 技術の習得 加工品の種類展開と販売方法の特徴 ●卸への販売から自分たちでの販売へ ●「主婦としての自分」からの発想 ●宅配客をふやす勘どころ ●マスコミの力も利用して 施設拡充の考え方 資金調達の方法 | |
キャプション | 図1 経営のあらまし 写真1 直売所「四季の里」 写真2 「四季の里」のメンバー 写真3 「四季の里」の主要商品 写真4 11月上旬から店に並ぶいもがらの乾燥品 表1 いもがら集荷と売上げの推移 図2 加工場のレイアウト(下:1階平面図,上:2階平面図) | |
素材 | 共通編 | |
加工品 | 執筆年 2001年 | |
ページ数(ポイント数) | 7 |
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