記事の概要

テキストを見る


戻る
記事IDP0230018
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[販売戦略の事例] ハム・ソーセージ・バター
サブタイトル全国にさきがけ少量多品目ギフトセットを開発,百貨店にも販路を広げる
開始ページ583
執筆者中村珠子
執筆者所属五島牧場有限会社
地域1
地域2長崎県三井楽町
現地域
地域コード
見出し  ●これまでの歩み
  ●商品のコンセプト
  ●加工品づくり
    〔つくり方〕
     ◎無添加手づくりハム
     ◎ソーセージ
    〔味〕
    〔主原料〕
    〔副素材〕
  ●ネーミング
  ●包装デザイン
  ●価格決め
  ●販売ルート
  ●広告・宣伝のしかた
  ●今後の課題
キャプションナチュラルバター,ボンレスハム,ベーコンスライス,チーズウインナーのセット
表1 商品のあらまし
写真1 少量多品目のギフトセット
図1 ロゴマーク
図2 無添加手づくりハム・ソーセージ・ベーコンのラベル
図3 製品に同封する案内状
図4 五島牧場のチラシ
図5 通販用のカタログ
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)5