記事の概要

テキストを見る


戻る
記事IDP0230013
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[販売戦略の事例] チーズ
サブタイトル手数をかけて「育てた」ウォッシュタイプチーズ。クチコミ主体で顧客拡大
開始ページ547
執筆者清水則平
執筆者所属清水牧場チーズ工房
地域1
地域2長野県北御牧村
現地域
地域コード
見出し  ●これまでの歩み
    〔チーズへの開眼〕
    〔ウォッシュタイプチーズへの挑戦〕
    〔ブラウンスイス種の導入〕
    〔牧場移転による再出発〕
  ●商品のコンセプト
  ●加工品づくり
    〔つくり方〕
    〔味〕
    〔主原料〕
    〔副素材〕
  ●ネーミング
  ●包装デザイン
  ●価格決め
  ●販売ルート
  ●広告・宣伝のしかた
  ●今後の課題
キャプション商品発送時には,案内状,ポストカード,野の花などを梱包する
写真1 ウォッシュタイプのチーズ
写真2 ブラウンスイス牛
表1 商品のあらまし
図1 ウォッシュタイプ森のチーズの加工工程
写真3 発送時の梱包
図2 梱包に同封する案内状
図3 発送時に同封するポストカード
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)8