記事の概要

テキストを見る


戻る
記事IDP0230005
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[販売戦略の事例] 牛乳
サブタイトル山地酪農によるこだわりのエコロジー牛乳。食の勉強会を通じて販路拡大
開始ページ489
執筆者中洞正
執筆者所属有限会社中洞牧場
地域1
地域2岩手県田老町
現地域
地域コード
見出し  ●これまでの歩み
  ●商品のコンセプト
  ●加工品づくり
    〔つくり方〕
    〔味〕
    〔主原料〕
  ●ネーミング
  ●包装デザイン
  ●価格決め
  ●販売ルート
  ●広告・宣伝のしかた
  ●今後の課題
キャプション自家ミルクプラントと牧場のメンバー
写真1 牛の放牧風景
表1 商品のあらまし
写真2 熱交換器は衛生管理のキーポイントのひとつ
図1 牛乳の加工工程
図2 牛乳殺菌・冷却のフローチャート
写真3 200ml ・720ml 容量のびんとふたの部分(中栓,オーバーキャップ,ポリスチレンフィルム)
写真4 お客がデザインしてくれた中洞ファミリーをモデルにしたシンボルマーク
図4 注文用はがき
図3 商品パンフレット
写真5
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)8