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記事IDP0230003
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[販売戦略の事例] チーズ
サブタイトル牧場直販の「農家手づくりチーズ」にこだわった商品コンセプトで販売も堅調に伸ばす
開始ページ473
執筆者三友由美子
執筆者所属三友牧場チーズ館
地域1
地域2北海道中標津町
現地域
地域コード
見出し  ●これまでの歩み
  ●商品のコンセプト
  ●加工品づくり
    〔チーズづくりの基本スタンス〕
    〔つくり方〕
    〔主原料〕
    〔副素材〕
  ●ネーミング
  ●包装デザイン
  ●価格決め
  ●販売ルート
  ●広告・宣伝のしかた
  ●今後の課題
キャプション長期熟成ハードタイプの「山のチーズ」(1個10kg)
図1 「農家チーズを作る会」と根室支庁とで共催したイベントのチラシ(左)と「釧路新聞」の報道
表1 商品のあらまし
図2 ゴーダチーズのつくり方
写真1 山のチーズとカチョカバロ
写真2 真空包装とスイスから輸入したチーズ専用紙による包装
写真3 ウォッシュタイプのチーズに使っている包装紙と紙箱
図3 牧場とチーズの案内チラシ
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)9