記事の概要

テキストを見る


戻る
記事IDP022223z
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[顧客開拓と安定販売] ふるさと小包
サブタイトル販売ルート別の戦略>通信販売
開始ページ379
執筆者佐藤勝
執筆者所属有限会社もち米の里ふうれん特産館
地域1
地域2
現地域
地域コード
見出し  販売ルートの窓口と交渉の仕方
    ●ふるさと小包(北海道グルメ会)参加まで
    【ふうれん特産館の販売コンセプト】
    【地元郵便局長との出会い】
    【ふるさと小包(北海道グルメ会)の特徴】
    【参加のための交渉】
  販売手数料
  搬入・搬出,発送方法
  客層とアピール方法
  お客との交流方法
  トラブルへの対応
キャプション写真1 「もち米の里ふうれん特産館」の全景
表1 北海道グルメ会注文数ベスト10(2003年7月現在)
写真2 発送を待つセット商品の山
写真3 北海道グルメ会から届けられた送り状をはる
写真4 11~1月の最盛期には「ふるさと小包」専用車が横づけされる
図1 「北海道グルメ会」の通販カタログ
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)4