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記事IDP022214z
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[顧客開拓と安定販売] 移動販売
サブタイトル販売ルート別の戦略>地域における販売ルート
開始ページ347
執筆者片岡芙佐子
執筆者所属有限会社カントリー・グレイン
地域1
地域2
現地域
地域コード
見出し  販売ルートの窓口と交渉の仕方
    ●移動販売の特徴
    ●販売する場所とその特性
    【道路端に車を止めての販売】
    【会社・学校などへの持ち込み販売】
    【車でマイク放送しながらの販売】
    【イベント会場での販売】
    ●交渉内容のポイント
    ●販売場所のリサーチ
  販売手数料
    ●移動も販売も自分一人でする場合
    ●イベントに参加した場合
    ●会社や学校・商店などから定期販売の要請があった場合
  搬入・搬出,発送方法
  客層とアピール方法
    ●予想される客層とその心理
    ●何をアピールするか
    ●価格の決め方
    ●包装・ポップ・店頭のレイアウト
  お客との交流方法
    ●販売のための場づくり
    【まずは聴覚に訴える】
    【場の演出の仕方】
    【試食品やパンフレットの利用】
    ●長くつきあうお客との関係づくり
  トラブルへの対応
    ●トラブル対応の三原則
    【苦情を最後までしっかり聞く】
    【素早く対処する】
    【原因をはっきりさせ改善策をたてる】
    ●金銭トラブルと出納簿の効能
キャプション写真1 蜂蜜,メイプルシロップ,ゼリーなどが美しいレイアウトで並んでいる(アメリカ合衆国・ニューヨーク市)
写真2 たくさんの種類のパイ(ニューヨーク市)
写真3 いろいろな種類のリンゴ(ニューヨーク市)
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)8