記事の概要

テキストを見る


戻る
記事IDP022213z
作品種別食品加工総覧
第2巻
巻名販売戦略/生産・経営管理
記事タイトル[顧客開拓と安定販売] 道の駅
サブタイトル販売ルート別の戦略>地域における販売ルート
開始ページ339
執筆者岡崎太洋
執筆者所属有限会社みどりの館みやま
地域1
地域2
現地域
地域コード
見出し  販売ルートの窓口と交渉の仕方
    ●販売登録と受入加工品の審査
    ●独自性をうち出すための着眼点
  販売手数料
  搬入・搬出,発送方法
  客層とアピール方法
    ●アンケート調査と販売戦略
    【客層と購買理由】
    【購買理由からみた品揃えの仕方】
    ●表示・包装・新商品によるピーアール
    ●ポップを活用した店頭陳列
    ●インターネット利用による顧客の拡大
  お客との交流方法
  トラブルへの対応
キャプション表1 道の駅「みやま公園」の概要
写真1 みやま公園にあるヤマモモを原料にした加工品
写真2 ショーケースを使った手づくり味噌と漬物の販売コーナー
写真3 めばるっ子
写真4 びん詰製品のコーナーに並んだ醤油
写真5 たまの藤ロマン
写真6 玉野市の市魚メバルをリアルに,またユーモラスに表現した地元作家による
備前焼の皿
写真7 加工品ラベルの工夫
図1 「特産品展示直売施設」の商品配置図
素材共通編
加工品執筆年 2003年
ページ数(ポイント数)7