記事ID | S201007_046 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | |
上位サブタイトル | |
連載タイトル | 右脳と左脳を活性化するブレインジム 第2回 |
記事タイトル | 板書が楽に読めなかったり、ボール遊びが苦手な子どもたちの目の動きを改善 レイジーエイト |
下位サブタイトル | |
年・月 | 2010年07月号 |
開始ページ | 115 |
執筆者 | 神田誠一郎 |
執筆者所属 | NPO法人楠の木学園教諭 |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●∞形の動きを目で追ってみる●視野の真ん中がよく見えない●視野を広げて心の余裕も広がる●効果をあげるための注意点 |
キャプション | 図1 Step1 ∞形に右手で1回り、左手で1回りさせる/Step2 さらに両手を合わせて、∞形に1回りさせる。全部を合わせて30秒~1分/図2 もし黒板の真ん中あたりを、ゆっくり目を動かすことができない子がいたら、このような感じで見えているのかもしれない/図3 ∞形の交差点を通過させるときは、下から上へ噴水がわき上がるように動かす |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 3 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.