| 記事ID | S201005_037 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | |
| 上位サブタイトル | |
| 連載タイトル | 常識を疑えば、教室はもっとおもしろくなる! (5) |
| 記事タイトル | 係活動を「事業仕分け」したら…… |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2010年05月号 |
| 開始ページ | 110 |
| 執筆者 | 岩瀬直樹 |
| 執筆者所属 | 埼玉・狭山市立堀兼小学校 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●係決め、どうしてますか?●思い切って「事業仕分け」してみた●大工会社は校務員さんに弟子入り!●もめごとこそ、成長のチャンス |
| キャプション | 大工会社のポスター。自分たちでルールをつくって運営します/校務員さんに弟子入り!/弟子入り効果で、大工仕事も板についてきました/巣箱完成! 大沼さんと木に取りつけました/大工会社のメンバー勢ぞろい! みんなで協力して、いい仕事をしました |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 4 |
|