記事ID | S200909_043 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | |
上位サブタイトル | |
連載タイトル | 常識を疑えば、教室はもっとおもしろくなる! (2) |
記事タイトル | 作文の読者って、誰なんだろう |
下位サブタイトル | |
年・月 | 2009年09月号 |
開始ページ | 116 |
執筆者 | 岩瀬直樹 |
執筆者所属 | 埼玉・狭山市立堀兼小学校 |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●おもしろネタで乗り切ろうとした日々……●「書かせる」から「書きたいことを書く!」へ●授業はこんな感じです●保護者も読者! ファンレター |
キャプション | 作家の時間。一人ではなく、チームで作文を書く/筆者(矢島江里撮影、以下*も)/材料集めから、下書き、修正、校正、清書、完成まで、本物の作家が行なうのと同じプロセスで書いていく(*)/作家の時間/(*)/授業の締めには、由緒正しい(?)作家の椅子に座って、自分の作品を読み上げる |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 4 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.