| 記事ID | S200907_050 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | |
| 上位サブタイトル | |
| 連載タイトル | 新連載 常識を疑えば、教室はもっとおもしろくなる! (1) |
| 記事タイトル | ボクがオモシロ先生をやめたわけ |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2009年07月号 |
| 開始ページ | 114 |
| 執筆者 | 岩瀬直樹 |
| 執筆者所属 | 埼玉・狭山市立堀兼小学校 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●カリスマ先生になりたい! でもそれでいいの?●思い切って子どもたちに任せてみた●劇的ビフォーアフター 教室リフォームプロジェクト●子どもはやる気満々、教師はとってもラクになる |
| キャプション | 矢島江里撮影(以下、*も)/筆者。休み時間に子どもたちと遊ぶ(*)/教室のすみに畳の間。児童書がズラリ1200冊(*)/昨年度の隣のクラス。畳ではなく、シンプルにマットを敷いていた(*)/2009年4月現在の畳の間(5年生)。最近では、クッションやいろいろなカバーを作製してくれる子たちも!/文具&季節の飾りコーナーをつくった |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 4 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.