記事ID | S200907_050 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | |
上位サブタイトル | |
連載タイトル | 新連載 常識を疑えば、教室はもっとおもしろくなる! (1) |
記事タイトル | ボクがオモシロ先生をやめたわけ |
下位サブタイトル | |
年・月 | 2009年07月号 |
開始ページ | 114 |
執筆者 | 岩瀬直樹 |
執筆者所属 | 埼玉・狭山市立堀兼小学校 |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●カリスマ先生になりたい! でもそれでいいの?●思い切って子どもたちに任せてみた●劇的ビフォーアフター 教室リフォームプロジェクト●子どもはやる気満々、教師はとってもラクになる |
キャプション | 矢島江里撮影(以下、*も)/筆者。休み時間に子どもたちと遊ぶ(*)/教室のすみに畳の間。児童書がズラリ1200冊(*)/昨年度の隣のクラス。畳ではなく、シンプルにマットを敷いていた(*)/2009年4月現在の畳の間(5年生)。最近では、クッションやいろいろなカバーを作製してくれる子たちも!/文具&季節の飾りコーナーをつくった |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 4 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.