| 記事ID | S200901_058 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | |
| 上位サブタイトル | 小学生一二〇万人の農村体験・「子ども農山漁村交流プロジェクト」を活かす(5) |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 集客・誘致 五つの方法 |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2009年01月号 |
| 開始ページ | 148 |
| 執筆者 | 小椋唯一 |
| 執筆者所属 | 国土交通省認定・教育旅行誘致の観光カリスマ |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●(1)ダイレクトメール――児童数から発送先を絞り込む●(2)小学校訪問―――半官半民組織の力を借りる●(3)旅行会社とタイアップ――バス会社系などがねらいめ●(4)トップセールス――地域間交流で自治体の活性化へ●(5)先生対象のモニターツアー――野外・環境学習の意義をPR |
| キャプション | (財)東北開発研究センターによる、東北と関東の小学校2000校へのアンケート調査より/子どもプロジェクトのモデル校(福島県川俣町立富田小学校)が、同県喜多方市にやってきた(148頁写真も) |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 4 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.