記事の概要
| 記事ID | S200705_016 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | 特集 どうすすめる? 5年生のお米学習 |
| 上位サブタイトル | I 社会科教科書から調べ学習へ |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 手紙は追究を深める手段 6 返事が来たら子どもの心は動く! |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2007年05月号 |
| 開始ページ | 39 |
| 執筆者 | 山本哲史 |
| 執筆者所属 | 神奈川・茅ヶ崎市立円蔵小学校 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●調べてもわからないことがある●手紙から生まれる表現意欲●お米を通して広がる世界 |
| キャプション | |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | S200705_016 |
| ページ数(ポイント数) | 3 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.