記事ID | S200705_013 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | 特集 どうすすめる? 5年生のお米学習 |
上位サブタイトル | I 社会科教科書から調べ学習へ |
連載タイトル | |
記事タイトル | 統計・グラフは謎の宝庫 3 数字から農家の悩みや喜びに迫る |
下位サブタイトル | |
年・月 | 2007年05月号 |
開始ページ | 32 |
執筆者 | 岩瀬正幸 |
執筆者所属 | 神奈川・茅ヶ崎市立円蔵小学校 |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●地図帳の統計が面白い●単収が増加しているのに生産量が減少? |
キャプション | (1)↑新潟県での、10a当たりの米の生産量の変化(農林水産省) 『小学社会5上』教育出版より。(1)は一九頁/(2)↑米の生産量と消費量の変化(農林水産省) 『小学社会5上』教育出版より。(2)は二二頁/(3)↑農業で働く人の数の変化(農林水産省) 『小学社会5上』教育出版より。(3)は二二頁 |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | S200705_013 |
ページ数(ポイント数) | 2 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.