記事の概要

テキストを見る


もどる
記事IDS200705_013
作品種別食農教育
特集タイトル特集 どうすすめる? 5年生のお米学習
上位サブタイトルI 社会科教科書から調べ学習へ
連載タイトル
記事タイトル統計・グラフは謎の宝庫 3 数字から農家の悩みや喜びに迫る
下位サブタイトル
年・月2007年05月号
開始ページ32
執筆者岩瀬正幸
執筆者所属神奈川・茅ヶ崎市立円蔵小学校
取材対象
地域1
地域2
現地域
見出し●地図帳の統計が面白い●単収が増加しているのに生産量が減少?
キャプション(1)↑新潟県での、10a当たりの米の生産量の変化(農林水産省) 『小学社会5上』教育出版より。(1)は一九頁/(2)↑米の生産量と消費量の変化(農林水産省) 『小学社会5上』教育出版より。(2)は二二頁/(3)↑農業で働く人の数の変化(農林水産省) 『小学社会5上』教育出版より。(3)は二二頁
記事区分
親記事/かこみ
作目
備考/キーワードS200705_013
ページ数(ポイント数)2