記事の概要
| 記事ID | S200704_006 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | 食育ハンドブック 授業・給食・地域づくり |
| 上位サブタイトル | 食育の授業づくり 算数 |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 数理的な技能や知識を必要とする場面を生かす |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2007年04月号 |
| 開始ページ | 36 |
| 執筆者 | 大井康嗣 |
| 執筆者所属 | 山形・酒田市立松原小学校 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●◆必要感が能動的な学びを引き出す●◆算数の領域と、食と農にかかわる活動 |
| キャプション | |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | S200704_006 |
| ページ数(ポイント数) | 2 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.