記事の概要
記事ID | S200704_006 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | 食育ハンドブック 授業・給食・地域づくり |
上位サブタイトル | 食育の授業づくり 算数 |
連載タイトル | |
記事タイトル | 数理的な技能や知識を必要とする場面を生かす |
下位サブタイトル | |
年・月 | 2007年04月号 |
開始ページ | 36 |
執筆者 | 大井康嗣 |
執筆者所属 | 山形・酒田市立松原小学校 |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●◆必要感が能動的な学びを引き出す●◆算数の領域と、食と農にかかわる活動 |
キャプション | |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | S200704_006 |
ページ数(ポイント数) | 2 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.