記事ID | S200605_050 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | |
上位サブタイトル | |
連載タイトル | 現地レポート |
記事タイトル | クイズ感覚で世界の食糧事情を学ぶ |
下位サブタイトル | 現地レポート |
年・月 | 2006年05月号 |
開始ページ | 160 |
執筆者 | 羽生のり子 |
執筆者所属 | フリーライター |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●子どもたちがあきずに学べると好評●授業の進行はクイズ感覚で |
キャプション | 地球上の地域の名前を書いた紙を貼った場所で、その住民の役割を演じる子どもたち/それぞれの地域を代表する子どもたちの足元に、紙皿(穀物の生産量を表わす)と四角い紙(トラクターの数を表わす)が置かれる。トラクターを表わす紙を配る、ボランティアの退職教員リリアンさんとベルナデットさん/ワークショップ会場の壁には世界の飢餓状況を表わした世界地図が貼られた/CFSI製作の教師用手引書 |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | S200605_050 |
ページ数(ポイント数) | 4 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.