記事の概要
| 記事ID | S200601_012 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | 特集 地域のパワーを生かすしくみづくり |
| 上位サブタイトル | いま、ゲストティチャーを問う |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 体験活動をサポートする「地域の先生」を分厚く組織 |
| 下位サブタイトル | 千葉・我孫子市立我孫子第二小学校の取組み |
| 年・月 | 2006年01月号 |
| 開始ページ | 28 |
| 執筆者 | 編集部 |
| 執筆者所属 | 農文協 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | 千葉・我孫子市立我孫子第二小学校 |
| 地域2 | 千葉県 |
| 現地域 | |
| 見出し | ●「田んぼの先生」は一年生●「地域の先生」が支える体験活動●学校を支える分厚い応援団 |
| キャプション | 「地域の先生」を囲んでもちをいただく/廊下に飾られた「地域の先生」のパネル |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 2 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.