記事の概要
記事ID | S200511_060 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | |
上位サブタイトル | |
連載タイトル | 農業高校は総合的な学びと知恵の宝庫(3) |
記事タイトル | 労働の意味をつかむことで生徒も教師も変わる |
下位サブタイトル | |
年・月 | 2005年11月号 |
開始ページ | 150 |
執筆者 | 一ノ瀬忠雄 |
執筆者所属 | 元群馬県公立高等学校校長 |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●教科書にはない労働の意味を伝える●主体的な労働で自信をつけ変わっていく生徒たち●プロジェクト学習で教師も変わる |
キャプション | タネまきの実習で作業の要点を説明する |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 4 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.