| 記事ID | S200509_048 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | |
| 上位サブタイトル | |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 木と対話しながら楽しく描画 環境学習にウッドバーニングを |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2005年09月号 |
| 開始ページ | 142 |
| 執筆者 | 伊藤忠清 |
| 執筆者所属 | 和歌山県日高地方学校支援ボランティア・日本ウッドバーニング協会員 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●小学生の体験記から●ウッドバーニングって?●ウッドバーニングの魅力 |
| キャプション | 小学校の環境学習の時間にウッドバーニング。香ばしい匂いが教室に広がる/「マイペン」(電熱ペン)で木を焦がすことで微妙な濃淡が表現できる/全員が初挑戦、2時間後の成果。5×5cmの似顔絵つき名札づくりから始めるとよい |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 2 |
|