記事の概要

テキストを見る


もどる
記事IDS200509_048
作品種別食農教育
特集タイトル
上位サブタイトル
連載タイトル
記事タイトル木と対話しながら楽しく描画 環境学習にウッドバーニングを
下位サブタイトル
年・月2005年09月号
開始ページ142
執筆者伊藤忠清
執筆者所属和歌山県日高地方学校支援ボランティア・日本ウッドバーニング協会員
取材対象
地域1
地域2
現地域
見出し●小学生の体験記から●ウッドバーニングって?●ウッドバーニングの魅力
キャプション小学校の環境学習の時間にウッドバーニング。香ばしい匂いが教室に広がる/「マイペン」(電熱ペン)で木を焦がすことで微妙な濃淡が表現できる/全員が初挑戦、2時間後の成果。5×5cmの似顔絵つき名札づくりから始めるとよい
記事区分
親記事/かこみ
作目
備考/キーワード
ページ数(ポイント数)2