記事ID | S200509_048 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | |
上位サブタイトル | |
連載タイトル | |
記事タイトル | 木と対話しながら楽しく描画 環境学習にウッドバーニングを |
下位サブタイトル | |
年・月 | 2005年09月号 |
開始ページ | 142 |
執筆者 | 伊藤忠清 |
執筆者所属 | 和歌山県日高地方学校支援ボランティア・日本ウッドバーニング協会員 |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●小学生の体験記から●ウッドバーニングって?●ウッドバーニングの魅力 |
キャプション | 小学校の環境学習の時間にウッドバーニング。香ばしい匂いが教室に広がる/「マイペン」(電熱ペン)で木を焦がすことで微妙な濃淡が表現できる/全員が初挑戦、2時間後の成果。5×5cmの似顔絵つき名札づくりから始めるとよい |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 2 |
|