記事の概要
記事ID | S200507_049 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | |
上位サブタイトル | |
連載タイトル | 新連載 農業高校は総合的な学びと知恵の宝庫(1) |
記事タイトル | 総合的な学習の原点 |
下位サブタイトル | ―プロジェクト学習 |
年・月 | 2005年07月号 |
開始ページ | 144 |
執筆者 | 一ノ瀬忠雄 |
執筆者所属 | 元群馬県公立高等学校校長 |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●生徒が主体的に学ぶプロジェクト学習●多様化した生徒たちをどう教えるのか●どの生徒も伸びるプロジェクト学習 |
キャプション | 図 農業高校3年生がかいたトマトの観察図/トマト栽培のプロジェクト学習は種まきからはじめた |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 4 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.