記事の概要
| 記事ID | S200507_049 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | |
| 上位サブタイトル | |
| 連載タイトル | 新連載 農業高校は総合的な学びと知恵の宝庫(1) |
| 記事タイトル | 総合的な学習の原点 |
| 下位サブタイトル | ―プロジェクト学習 |
| 年・月 | 2005年07月号 |
| 開始ページ | 144 |
| 執筆者 | 一ノ瀬忠雄 |
| 執筆者所属 | 元群馬県公立高等学校校長 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●生徒が主体的に学ぶプロジェクト学習●多様化した生徒たちをどう教えるのか●どの生徒も伸びるプロジェクト学習 |
| キャプション | 図 農業高校3年生がかいたトマトの観察図/トマト栽培のプロジェクト学習は種まきからはじめた |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 4 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.