| 記事ID | S200503_017 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | 特集 学校と地域を結ぶ ホームページ活用術 |
| 上位サブタイトル | 授業に活きるデータベース |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | デジタル学習素材の発掘は、教師・農家・住民の対話から |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2005年03月号 |
| 開始ページ | 56 |
| 執筆者 | 秋葉暢康 |
| 執筆者所属 | 北海道・女満別町教育委員会生涯学習課 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●「学習素材のデジタル化連携促進事業」●個性あふれる農家と教師、住民が集まった●北海道のジャガイモは低農薬でも、そうは認められない?●農業一般でなく、女満別の農業を知りたい●カルチ? かんこう? 農家の言葉は外国語?●筋書きのないドラマのスタート |
| キャプション | 大地のMEGUMIのメンバー。有機農法でつくるカボチャを定植する/学習会のようす。熱い話合いが夜10時30分まで続いた |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 4 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.