| 記事ID | S200401_012 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | 校区コミュニティー元年! |
| 上位サブタイトル | 校区をつなぐ輪(2) 不耕起田んぼ |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 不耕起農法の生き物パワーで学校田が地域の田んぼになる |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2004年01月号 |
| 開始ページ | 50 |
| 執筆者 | 菅原聡 |
| 執筆者所属 | 東京・世田谷区立明正小学校(前町田市立大蔵小学校) |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●総合的な学習で不耕起稲作に挑戦●保護者・地域に広がる支援の輪●お母さんたちが稲つくりに立ち上がる●何ができるかを考え最初の一歩を踏み出す |
| キャプション | 今年(平成15年)の田植えには、地域の大人・子ども約100名が集まった/不作の年にもかかわらず、不耕起田は今年は大豊作だった |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 4 |
|