| 記事ID | S200301_038 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | |
| 上位サブタイトル | |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 教師に農業体験はなぜ必要か 食農教育を全県で推進する埼玉県立総合教育センター |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2003年01月号 |
| 開始ページ | 118 |
| 執筆者 | 編集部 |
| 執筆者所属 | 農文協 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | 埼玉県立総合教育センター |
| 地域2 | 埼玉県 |
| 現地域 | |
| 見出し | ●三富新田で循環型農業を学ぶ●食農教育を推進する五つの事業●開かれた学校づくりの核として――シラバスとグランドデザイン●体験の中からプランが生まれてくる |
| キャプション | サツマイモの苗とり/三富新田開拓農家一軒分の模式図/上富小の屋上から短冊状の耕地を見学する/「食と農の指導」に関するフォーラム(専門研修 半日)/長~いうねに並んでサツマイモを収穫する |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | 親記事 |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 6 |
|