記事ID | S200301_038 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | |
上位サブタイトル | |
連載タイトル | |
記事タイトル | 教師に農業体験はなぜ必要か 食農教育を全県で推進する埼玉県立総合教育センター |
下位サブタイトル | |
年・月 | 2003年01月号 |
開始ページ | 118 |
執筆者 | 編集部 |
執筆者所属 | 農文協 |
取材対象 | |
地域1 | 埼玉県立総合教育センター |
地域2 | 埼玉県 |
現地域 | |
見出し | ●三富新田で循環型農業を学ぶ●食農教育を推進する五つの事業●開かれた学校づくりの核として――シラバスとグランドデザイン●体験の中からプランが生まれてくる |
キャプション | サツマイモの苗とり/三富新田開拓農家一軒分の模式図/上富小の屋上から短冊状の耕地を見学する/「食と農の指導」に関するフォーラム(専門研修 半日)/長~いうねに並んでサツマイモを収穫する |
記事区分 | |
親記事/かこみ | 親記事 |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 6 |
|