記事ID | S200301_008 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | 食と農でこんな力を育てたい |
上位サブタイトル | 子どもから学ぶ |
連載タイトル | |
記事タイトル | 子どもたちは自分の成長と学びの価値に気づいていった |
下位サブタイトル | 「きゅーきょくの桜もち」のウエッビングマップを分析する |
年・月 | 2003年01月号 |
開始ページ | 42 |
執筆者 | 藤本勇二 |
執筆者所属 | 徳島・上勝町立上勝小学校 |
取材対象 | |
地域1 | 徳島・上勝町立上勝小学校 |
地域2 | 徳島県 |
現地域 | |
見出し | ●1 桜もちを通して地域や環境に目を向けさせたい◎マップを読む●2 食の安全について追究させよう◎マップを読む●3 「本物」から「きゅーきょく」へ◎マップを読む●4 おもてなしの心を求めて◎マップを読む●5 自己評価と保護者からの評価 |
キャプション | 学校での話し合いをまとめたマップ/恵美さんのマップ1/マップ2/マップ3/学習の歩みを記録した壁新聞/マップ4/平成13年度 「総合的な学習の時間」学習活動 |
記事区分 | |
親記事/かこみ | 親記事 |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 8 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.