記事の概要
記事ID
S200211_023
作品種別
食農教育
特集タイトル
食で深まる国際理解
上位サブタイトル
嶋野道弘の視点
連載タイトル
記事タイトル
食のもつ固有性と普遍性に目を向けよう
下位サブタイトル
年・月
2002年11月号
開始ページ
66
執筆者
嶋野道弘 談・文責/編集部
執筆者所属
文部科学視学官
取材対象
地域1
地域2
現地域
見出し
●教師は子どもとともに学ぶ姿勢で●学習を成立させる三つの条件●「子ども主体」であること●「課題中心」であること●英語活動、ALTとの交流に必要な学習観の変革●「総合的な学習の時間」が教科観を変える●ステレオタイプ的理解を超えて
キャプション
嶋野道弘
記事区分
親記事/かこみ
作目
備考/キーワード
ページ数(ポイント数)
6
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.