記事の概要
記事ID
S200209_021
作品種別
食農教育
特集タイトル
「売る」から何を学べるか
上位サブタイトル
嶋野道弘の視点
連載タイトル
記事タイトル
販売するとは生きざまを表現すること
下位サブタイトル
年・月
2002年09月号
開始ページ
71
執筆者
嶋野道弘 談・文責/編集部
執筆者所属
文部科学省視学官
取材対象
地域1
地域2
現地域
見出し
●販売には六つの目的がある●「慎重」になることで社会が見えてくる● “内なる問い”が生まれる学習プロセス●販売とは人とかかわるための“表現”●社会のあたたかさ、きびしさ双方にふれる
キャプション
嶋野道弘
記事区分
親記事/かこみ
作目
備考/キーワード
ページ数(ポイント数)
4
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.