| 記事ID | S200207_034 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | |
| 上位サブタイトル | |
| 連載タイトル | 学びを引き出すとことん探究術(2) |
| 記事タイトル | 総合の成否を握る自己評価 |
| 下位サブタイトル | 6年総合学習「甲州カルタ凧を作って揚げよう」より(2) |
| 年・月 | 2002年07月号 |
| 開始ページ | 100 |
| 執筆者 | 藤巻稔 |
| 執筆者所属 | 山梨・甲西町立落合小学校 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | 山梨県 |
| 現地域 | |
| 見出し | ●目標でも内容でも手段でもある評価●自己評価を学習活動として位置づける●「なんとなく評価」からの脱却●実際の評価活動●ポイント(1) イメージマップで自己評価●●ポイント(2) 子どもの姿からカリキュラム編成●●ポイント(3) 内容を想定して適切な支援を●●ポイント(4) 内容なしに評価なし |
| キャプション | 図1 7月のAさんのイメージマップ/図2 12月のAさんのイメージマップ |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 4 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.