| 記事ID | S200205_019 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | パソコンで深める体験学習 |
| 上位サブタイトル | |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | アンチパソコン派が情報教育の達人(?)になった理由《わけ》 |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2002年05月号 |
| 開始ページ | 58 |
| 執筆者 | 日野秀 |
| 執筆者所属 | 岡山・久米南町立誕生寺小学校 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | 岡山県 |
| 現地域 | |
| 見出し | ●パソコンなしでも授業はできる?●交流したいから覚えたパソコン●パソコンを通して見えてくる世界●やってみたい気持ちをふやしていける情報教育●活動をグンと広げるパソコンの力●やっぱり大切なのは中身 |
| キャプション | ミクロネシアの若者たちの会議(中央に写っているのが誕生小の子どもが贈ったウチワ)/木俣先生はおみやげにヤシの実を東京から持ってきてくれた |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | 親記事 |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 6 |
|