| 記事ID | S200205_004 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | |
| 上位サブタイトル | 図解 |
| 連載タイトル | 竹村先生の栽培学習あの手、この手(19) |
| 記事タイトル | スペースから考える野菜えらび |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2002年05月号 |
| 開始ページ | 12 |
| 執筆者 | 原案・竹村久生/絵・橋本洋子 |
| 執筆者所属 | 浜松市立与進中学校教諭 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●置く場所から考えてみよう●鉢の大きさから考えてみよう●野菜の特徴から考えてみよう●相性のよい野菜を組み合わせてみよう◎背の高い作物と低い作物の組み合わせ◎ツルで伸びる作物と根菜類の組み合わせ◎病害虫予防に●子どもがよろこぶ作付け事例◎(1)キュウリ→エダマメ→イチゴのリレー式作付け(1年)◎(2)ミニトマト→エンドウ→ハツカダイコン→サツマイモ→チンゲンサイのリレー式作付け(2年)◎(3)混作・間作 |
| キャプション | |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 4 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.