| 記事ID | S200201_015 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | 校区探検の技術 |
| 上位サブタイトル | 校区探検はここに目をつける 木 |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 柿を求めて教室を飛び出す |
| 下位サブタイトル | 地域に迫る三度の探検 |
| 年・月 | 2002年01月号 |
| 開始ページ | 64 |
| 執筆者 | 大川敏明 |
| 執筆者所属 | 東京・和光鶴川小学校 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | 東京都 |
| 現地域 | |
| 見出し | ●五種類の柿の写真を持ってインタビュー~一回目の探検●集まる集まる! 教室に柿が四〇種●昔の禅寺丸柿の姿を求めて~二回目の探検●柿に迫りだした子どもたち●なぜ売れない禅寺丸柿?~三回目の探検●柿の豊かさ・人の知恵を学ぶ●探検にビデオカメラを持たせると……●和光鶴川小学校の紹介 |
| キャプション | 直売所では昔ながらの売り方で禅寺丸柿がぶらさがっている/黒川《柿》たんけんマップ/5つの柿同じなの? ちがうの? 名前は?/たきと、しむらのぼるさん/柿新聞 |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 6 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.