記事ID | S200111_019 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | 深まる広がる 図書・情報の生かし方 |
上位サブタイトル | 「総合」の展開と図書・情報 |
連載タイトル | |
記事タイトル | データベース検索でトマトの教材研究をしてみました |
下位サブタイトル | |
年・月 | 2001年11月号 |
開始ページ | 74 |
執筆者 | 編集部 |
執筆者所属 | |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●実験・観察のポイントをつかむ●ふるさと調べを発展させる |
キャプション | 〈ジャガイモ〉野生のジャガイモS.ブカソビ。ジャガイモは標高3,000m帯の高山植物だった。花もご覧のとおり可憐だ。下に見えるのは日本ではめったにみられない実だ。ここらの雨量は年に1,000mm以下である。撮影・池辺 誠(ルーラル電子図書館の検索結果より)/アンデス高地のジャガイモ畑。大体収穫が終わった後だ。イモが小さいのは、この年多雨と干ばつがくり返されたせいである。撮影・池辺 誠(ルーラル電子図書館の検索結果より) |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 3 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.