記事の概要

テキストを見る


もどる
記事IDS200111_015
作品種別食農教育
特集タイトル深まる広がる 図書・情報の生かし方
上位サブタイトル「総合」の導入と図書・情報
連載タイトル
記事タイトル資料の力を借りて生徒の実験精神に任せる
下位サブタイトル東京・佃中学校の総合的な学習「土と生活」
年・月2001年11月号
開始ページ58
執筆者安間節子
執筆者所属フリーライター
取材対象
地域1東京・佃中学校
地域2東京都
現地域
見出し●植物園のミミズで堆肥づくりに挑戦●冬にスイカをつくりたいんだ●資料に助けられて実験的栽培に取り組む●卒業生の援助で広がる屋上農園への夢●中央区立佃中学校の紹介
キャプション夢の島熱帯植物園の土を掘ってミミズを探す/こんな矛盾する記述に出会ったときが、実験精神発揮のチャンス
記事区分
親記事/かこみ
作目
備考/キーワード
ページ数(ポイント数)4