記事の概要
| 記事ID | S200110_077 |
| 作品種別 | 臨時増刊 食農教育 |
| 特集タイトル | 地域を生かす「総合的な学習の時間」事例集 |
| 上位サブタイトル | 暮らしから現代的な課題に迫る32のヒント |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 職場体験・進路 三年間継続した職場体験で親子で交渉する力がついた |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2001年10月号 |
| 開始ページ | 146 |
| 執筆者 | 文責・橋本徹 |
| 執筆者所属 | |
| 取材対象 | |
| 地域1 | 新潟・長岡市立旭岡中学校 |
| 地域2 | 新潟県 |
| 現地域 | |
| 見出し | ●身近な人の職場調査からはじめる●「環境」と結びつけた職場訪問●各自で交渉した勤労体験 |
| キャプション | 保育所での勤労体験 |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 1 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.