記事の概要
| 記事ID | S200110_052 |
| 作品種別 | 臨時増刊 食農教育 |
| 特集タイトル | 地域を生かす「総合的な学習の時間」事例集 |
| 上位サブタイトル | 暮らしから現代的な課題に迫る32のヒント |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 情報 ふるさと小包から日本が地域が見える |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2001年10月号 |
| 開始ページ | 121 |
| 執筆者 | 文責・工藤仁志 |
| 執筆者所属 | |
| 取材対象 | |
| 地域1 | 北海道・留辺蘂町立大和小学校 |
| 地域2 | 北海道 |
| 現地域 | |
| 見出し | ●調べたい水産物を自分で選択●舌で確かめながらの学習展開●生産者とは違った視点でパンフレットをつくる●生産者との交流は続く |
| キャプション | |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 1 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.