| 記事ID | S200105_031 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | こうしたらどうですか「総合」 (3) 地域に学び・地域に返す まとめと発信 |
| 上位サブタイトル | II 循環する学びを求めて |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 子どもと教師の振り返りの手法 地域教材を次の実践につなげる――オンデマンドブック |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2001年05月号 |
| 開始ページ | 114 |
| 執筆者 | 藤本勇二 |
| 執筆者所属 | |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | 徳島県上勝町 |
| 現地域 | |
| 見出し | ●生活の教科書を創る試み●オンデマンドブック「私たちのダイズ」◎▼全国情報と地域情報との出会い◎▼教師と子どもの学びの履歴●地域との出会いで更新される教科書 |
| キャプション | ダイズを中心としたウエッビングマップをつくる/初草のはっさく栽培の歴史を年表にした「はっさく達の物語」 |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 4 |
|