| 記事ID | S200105_029 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | こうしたらどうですか「総合」 (3) 地域に学び・地域に返す まとめと発信 |
| 上位サブタイトル | II 循環する学びを求めて |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 子どもと教師の振り返りの手法 地域の底にある豊かなつながりをつかむ手法――ウエッビングマップ |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2001年05月号 |
| 開始ページ | 106 |
| 執筆者 | 藤本勇二 |
| 執筆者所属 | |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | 徳島県上勝町 |
| 現地域 | |
| 見出し | ●地域と子どもを把握する有効な方法◎▼テーマと教科のつながりをデザイン◎▼子どもの学びや体験をつかむ●「総合」の実践段階に生かす◎▼子どもの自己評価に活用◎▼地域に提案する方法にもなる●地域の豊かなつながりを発見 |
| キャプション | 図1 教師のダイズ・ウエッビングマップ/図2 子どものダイズ・ウエッビングマップ(1)/図3 子どものダイズ・ウエッビングマップ(2) |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 4 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.