記事の概要
記事ID
S200105_025
作品種別
食農教育
特集タイトル
こうしたらどうですか「総合」 (3) 地域に学び・地域に返す まとめと発信
上位サブタイトル
II 循環する学びを求めて
連載タイトル
記事タイトル
その考え方 学校文化と地域文化がともに高まる道
下位サブタイトル
年・月
2001年05月号
開始ページ
86
執筆者
嶋野道弘
執筆者所属
取材対象
地域1
地域2
現地域
見出し
●子どもたちが次々と主体的な活動を生み出している●教師自身が興味・関心を持ちながら、支援していく●まとめが学びの過程に位置づいている●地域の中にいい聞き手、学び手が育っていく
キャプション
しまの・みちひろ
記事区分
親記事/かこみ
作目
備考/キーワード
ページ数(ポイント数)
5
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.