| 記事ID | S200105_004 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | こうしたらどうですか「総合」 (3) 地域に学び・地域に返す まとめと発信 |
| 上位サブタイトル | 中扉 |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 地域に学び・地域に返す まとめと発信 |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2001年05月号 |
| 開始ページ | 16 |
| 執筆者 | |
| 執筆者所属 | |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●イラストレポート●I 表現・発表形態別の実例◎紙芝居や音楽で◎掲示板やホームページで◎特産品づくりや販売で◎学習発表会や地域交流会で●II 循環する学びを求めて●子どもと教師の振り返りの手法 |
| キャプション | 糸のとり方を教わる(福島・富田小)/あやとりを教える(横浜・戸部小)/ポスターセッションで発表(愛知・梅坪小)/ウエッビングマップを描く(徳島・初草小)/地域の人からの聞きとりを「知恵マップ」にまとめる(徳島・初草小) |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 2 |
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.