記事の概要
| 記事ID | S200007_019 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | |
| 上位サブタイトル | 学力低下論を乗り越える哲学と実践とは セミナー「食と農の教材で『総合』と教科を結ぶ」より |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 問題提起 「総合」と教科が相互に高まり合う学習を 「ふるさとを学ぶ学習」と「ふるさとを育てる学習」との関連から |
| 下位サブタイトル | |
| 年・月 | 2000年07月号 |
| 開始ページ | 88 |
| 執筆者 | 嶋野道弘 |
| 執筆者所属 | 文部省初等中等教育局視学官 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | |
| キャプション | 嶋野道弘 |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 2 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.