記事の概要
記事ID | S200007_019 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | |
上位サブタイトル | 学力低下論を乗り越える哲学と実践とは セミナー「食と農の教材で『総合』と教科を結ぶ」より |
連載タイトル | |
記事タイトル | 問題提起 「総合」と教科が相互に高まり合う学習を 「ふるさとを学ぶ学習」と「ふるさとを育てる学習」との関連から |
下位サブタイトル | |
年・月 | 2000年07月号 |
開始ページ | 88 |
執筆者 | 嶋野道弘 |
執筆者所属 | 文部省初等中等教育局視学官 |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | |
キャプション | 嶋野道弘 |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 2 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.