記事の概要
記事ID | S200005_033 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | |
上位サブタイトル | 調べる |
連載タイトル | 調べる学習 ここがポイント(3) |
記事タイトル | まとめる 調べたことをみんなで整理する |
下位サブタイトル | |
年・月 | 2000年05月号 |
開始ページ | 126 |
執筆者 | 藤本勇二 |
執筆者所属 | 徳島・穴吹町立初草小学校 |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●ポストイット法でさまざまな情報を整理しよう――「はっさくたちの物語」を例に●調べたことと教わることを結ぶ●振り返る材料を準備 |
キャプション | ●活動の手順 (1)ワークシートからポストイットに書き出す(左) (2)模造紙に貼る(左上) (3)貼り出したメモで島をつくる |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 4 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.