記事の概要
| 記事ID | S199911_017 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | |
| 上位サブタイトル | 徹底研究「総合的な学習の時間」の授業づくり |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | 「いただきます」「ごちそうさま」の意味を根源から問う試み |
| 下位サブタイトル | 常山実践を読んで |
| 年・月 | 1999年11月号 |
| 開始ページ | 50 |
| 執筆者 | 三浦豊代子 |
| 執筆者所属 | 大阪市立明治小学校 |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●食の学習は一つの教科や給食指導に収まらない●もっとも身近な自然は「食べもの」●人々との出会いが生んだ大きなエネルギー |
| キャプション | |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 2 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.