記事の概要
記事ID | S199911_017 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | |
上位サブタイトル | 徹底研究「総合的な学習の時間」の授業づくり |
連載タイトル | |
記事タイトル | 「いただきます」「ごちそうさま」の意味を根源から問う試み |
下位サブタイトル | 常山実践を読んで |
年・月 | 1999年11月号 |
開始ページ | 50 |
執筆者 | 三浦豊代子 |
執筆者所属 | 大阪市立明治小学校 |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●食の学習は一つの教科や給食指導に収まらない●もっとも身近な自然は「食べもの」●人々との出会いが生んだ大きなエネルギー |
キャプション | |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 2 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.