記事の概要
記事ID | S199908_011 |
作品種別 | 食農教育 |
特集タイトル | |
上位サブタイトル | 徹底研究「総合的な学習の時間」の授業づくり |
連載タイトル | |
記事タイトル | ひろがり・つながりの発想を大切にする授業 |
下位サブタイトル | 日野実践を読んで |
年・月 | 1999年08月号 |
開始ページ | 44 |
執筆者 | 遠藤正 |
執筆者所属 | 東京都府中市立日新小学校教諭・森林インストラクター |
取材対象 | |
地域1 | |
地域2 | |
現地域 | |
見出し | ●家庭・地域・学校を活性化させる実践●エコミュージアム的活動●クラスにあふれるチャレンジ精神●食農教育は現代の「米百俵」 |
キャプション | |
記事区分 | |
親記事/かこみ | |
作目 | |
備考/キーワード | |
ページ数(ポイント数) | 2 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.