記事の概要

テキストを見る


もどる
記事IDS199908_011
作品種別食農教育
特集タイトル
上位サブタイトル徹底研究「総合的な学習の時間」の授業づくり
連載タイトル
記事タイトルひろがり・つながりの発想を大切にする授業
下位サブタイトル日野実践を読んで
年・月1999年08月号
開始ページ44
執筆者遠藤正
執筆者所属東京都府中市立日新小学校教諭・森林インストラクター
取材対象
地域1
地域2
現地域
見出し●家庭・地域・学校を活性化させる実践●エコミュージアム的活動●クラスにあふれるチャレンジ精神●食農教育は現代の「米百俵」
キャプション
記事区分
親記事/かこみ
作目
備考/キーワード
ページ数(ポイント数)2