記事の概要
| 記事ID | S199908_011 |
| 作品種別 | 食農教育 |
| 特集タイトル | |
| 上位サブタイトル | 徹底研究「総合的な学習の時間」の授業づくり |
| 連載タイトル | |
| 記事タイトル | ひろがり・つながりの発想を大切にする授業 |
| 下位サブタイトル | 日野実践を読んで |
| 年・月 | 1999年08月号 |
| 開始ページ | 44 |
| 執筆者 | 遠藤正 |
| 執筆者所属 | 東京都府中市立日新小学校教諭・森林インストラクター |
| 取材対象 | |
| 地域1 | |
| 地域2 | |
| 現地域 | |
| 見出し | ●家庭・地域・学校を活性化させる実践●エコミュージアム的活動●クラスにあふれるチャレンジ精神●食農教育は現代の「米百俵」 |
| キャプション | |
| 記事区分 | |
| 親記事/かこみ | |
| 作目 | |
| 備考/キーワード | |
| ページ数(ポイント数) | 2 |
|
©1996-2007 Rural Culture Association Japan. All Rights Reserved.